人気ブログランキング | 話題のタグを見る

****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたまたまた ホットケーキ

 そして 今日のホットケーキ。

 最終回です。

 さすがに飽きました。
 でも 作る事に飽きないので焼きました。
 友達でも呼んで食べてもらいます。

 今日のポイントはホットケーキではなくて その横の
 グレープフルーツです。
 普通は どうやって食べるのかな~
 子供の頃、私の家では 半分にきって グラニュー糖をかけるのが
 定番でしたが、忘れもしない高3の夏 初めての一人旅で神戸に住む
 いとこのお姉ちゃんの家にお泊りに・・・・・
 
 お姉ちゃんは子供の頃からの憧れの人でした。
 初めて アイスボックスクッキーを食べたのも お姉ちゃんの
 手作りだったな~

 とにかく 神戸で異人館などを見て周り食事をした後、
 「あきちゃん 明日の朝食のパン買ってかえろっ」
 と おしゃれ~なパン屋さんへ・・・・・

 「わ~美味しそう」と 興奮しパンを選び帰路につきました。
 翌朝 お姉ちゃんがパンと一緒に出してくれたのが 
 写真のようにカットして皮も取ってあるグレープフルーツでした!!

 わ~なんだ このしゃれ~たカットは!!おまけに食べやすくてきれい!!
 ホテルの朝食のようにサラダやオレンジジュースなど用意してあり とっても
 素敵な思い出になったのです。その時の 神戸の旅行の一番の思い出が
 その朝食の事なのです~。ちなみに お姉ちゃんは テレビを見ないので
 朝はラジオかクラッシクを聞く感じ・・・・しばらく会ってないな~
 
 思えば この頃からオシャレな暮しに夢を持っていたのかな~
 我が家は 朝は具沢山の味噌汁にご飯でしTたからね~

 あ~なんだか 懐かしい・・・・何年前のことかしら~~~
またまたまたまた ホットケーキ_e0020300_1230196.jpg

by akainti | 2005-08-28 12:29 | すきなもの
<< リトル ウッズ 出窓~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧