****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パスタ( 6 )

うにパスタ

 以前 安いからと購入した うにの瓶詰め・・・
 ウニペーストですね・・・・

 高価なものは 少し粒が残っていて風味も豊かで
 大好物なのですが、これは・・・・・・・・


 とっておいても熟成されるわけでもなく、早く消費しなくては・・・


 ッてことで春キャベツとパスタにしました。

 ニンニクをオリーブオイルでいため パスタと共にさっと湯がいた
 春キャベツを炒めます。
 そこに ウニ、生クリーム大さじ3程度を入れてウニをのばします。

 茹で上がったパスタを入れてさっとからめ、黒胡椒を挽き出来上がり。

 お安いウニの瓶詰めも美味しく頂けますよ。
e0020300_8451519.jpg

[PR]
by akainti | 2006-05-22 08:46 | パスタ

ロメインレタスのパスタ

e0020300_2304111.jpg



いつも 似たようなパスタですね・・・・汗

生ハムとロメインレタスのパスタです。
ロメインレタスって ちょっと硬くて苦手なレタスです・・・・

でも たまーに食べたくなるのです・・・
サラダで頂くほかに、さっと火を通して頂きます。

ニンニクを利かせて シンプルに塩コショウで味付け・・・・
[PR]
by akainti | 2006-05-09 23:05 | パスタ

トントロパスタ

 過去の日記を見て 意外にもパスタの紹介が多いことに
気づきました!!

なので カテゴリーにパスタを作りました。


本日は トントロのパスタです。
焼肉をしたら お肉が残ることってありませんか?
そんな時にお勧めのパスタです。

普段の夕食に出すにはちょっと・・・
トントロって すぐに食べないと美味しくないですよね。
だったらパスタに入れちゃえ!!ッてことで作ってみました。
簡単ですよ。
ニンニクのみじん切りを一かけ 唐辛子適宜を
オリーブオイルで香りが出るまで炒め トントロ投入!!
カリッと良い色になったら シメジなど冷蔵庫の残り野菜をいれ
仕上げに青ねぎを入れ 塩コショウで味を調える、
ちょっと火が通ったら出来上がり。

胡椒は断然黒胡椒です。
e0020300_23312178.jpg

[PR]
by akainti | 2006-04-14 23:31 | パスタ

ウニのパスタ



桜が満開です。
我家は桜の名所(地味な地方の田舎街ですが・・・)の近くに
有りまして、ワンコの散歩中のみならず リビングからも満開の桜の木が
沢山みえます。
お家でお花見って感じです。 風の強い日は花びらが部屋の中まで (*^_^*)
会社のお花見に行ったりもしたので 春を実感の日々です。


さて そんな話とはまったく関係ないメニュー・・・・
ウニのパスタです。
ウニはウニご飯の残りで作りました。
生クリームに塩コショウ、パスタを入れてさっと絡めた後で
ウニを入れて少しだけ火を入れます。お皿に盛ってから 黒コショウを
たっぷり挽き お庭の山椒をのせました。 


これだけ・・・・一人のお昼だったのでよしとしました・・・・・

e0020300_15473122.jpg

[PR]
by akainti | 2006-04-09 15:42 | パスタ

パスタ

e0020300_2122318.jpg


最近 パスタが大好きです。
ちょっと前まで あまり好きでは有りませんでしたが
最近は一人のお昼は必ず作ってます。

本日は 生ハムとほうれん草とトマトのパスタ・・・
トマトには合わないかも・・・

美味しいんです。
美味しいんだけど 生ハムの美味しさが 出せてない。
冷蔵庫のあまりもので作るんだから仕方ないか・・・
[PR]
by akainti | 2006-02-27 21:26 | パスタ

トマトベーコンパスタ

 最近 掃除ブームの私・・・・

 昨日もせっせと励みました (^^)

 しか~し まだまだ綺麗になりません・・・・
 頑張らなくっちゃ!!

 忙しい日の昼食は パスタですよね~。
 
 昨日は ベーコンとトマトのパスタです。
 ニンニクをきかせて べーコン、トマトを塩コショウをして軽く煮込み
 最後に茹でたブロッコリーを入れます。

 お皿にもって 粉チーズ、黒コショウを挽きます。


 写真は 食べ始めて取ったので パスタが真ん中から
 ちゅるちゅるでています・・・・・スミマセン・・・・・
e0020300_8212380.jpg

[PR]
by akainti | 2005-12-12 08:21 | パスタ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧