****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:暮らし・・・( 15 )

秘密の部屋・・・

更新がかなり 久々・・・

放置したままだったのです。

最近 ストレスのせいなのか
手のひらや足の裏が
ちくちく痛みます。
しびれたような、むくんだような・・・

疲れてるからなのでしょうか?

なんだか 主人と話す気にもなれません。

我家の旦那さんは はっきりモノを言う人で、
ストレスを持つ事を否定します。

自分をしっかり持っていて、
私みたいに へこみやすい人と何で
結婚したのでしょうかね・・・

あー現実逃避したい今日この頃・・・・
[PR]
by akainti | 2007-02-15 23:32 | 暮らし・・・

日々

今の会社で働くようになって、
世の中には 本当に色んな人がいるんだな~と
感じることがあります。

私はカメラスタジオで働いているのですが
カメラマン・フードコーディネーター・映像。

みんなの手が加わって一つの作品が出来上がる。

楽しいです。

自分の作ったものが 写真になると 別の表情を持ちます。
カメラマンによって写真が全然違うんですよね。

仕事とは離れて 個展なんかを開くKちゃん。
 先日 娘と行ってきました。

私より娘の方が刺激を受けますよね。
見る角度が違う!! 見る時間が長い!!

その後、以前から 娘と仲良くしてくれてるMちゃんと楽しそうに
おしゃべりしてました。
カフェでブルベリースムジーを楽しみながら・・・・

↑おしゃれだね~君の人生。。。。。。
娘がなんだか羨ましい (ーー;)

私の人生には 22歳のクリエィティブなお姉さん達は登場しなかった・・・
(今まで)
 おまけに何だか雑誌の1ページのように写真なんか
撮ってもらって・・・・
私なんて いつもカチカンチンの写真なのに・・・・

この歳になってからでも 刺激をうけてしまうのだから
11歳の娘のには どれほどの刺激になることでしょう。

娘に私から教えてあげられることは 少ないかも知れないけど
色んな人と出会い 色んなものを見て自分を豊かにして欲しいな。

残念ながら息子は心の自立中なので・・・・・

男の子って・・・・寂しい
[PR]
by akainti | 2006-06-07 09:12 | 暮らし・・・

高山 なおみさん

二日間NHKの今日の料理で
 『高山 なおみ』さんがお料理を紹介されていました。

かなり前から とっても楽しみにしていました~。

初日があまりにも良かったので 二日目は録画まで
してしまいました。
家事の合間に3度も見てしまった。

高山さんの食材に対する感謝の気持ちが
すっごく伝わってきて 涙が出てしまいました。

ちょっとした仕草なんですよ・・・
調理途中に、人参の端っこをそのまま食べちゃうとか、
春キャベツを切っていて まな板から落ちた切りくずをちょんちょんと
つまんで 食べちゃうとか・・・・
そんな仕草から 高山さんの暖かい人柄を感じることができました。

鍋の中の人参を見つめる優しい目、『おいしい』っとつぶやく横顔・・・

本当に素敵な人だな~。
[PR]
by akainti | 2006-04-12 16:47 | 暮らし・・・

休日

本日休みなり・・・


 しかし たまった家事を黙々とこなしてます。

 朝起きたとき 肩がぼっりってなった。
 かなりこってます (泣)
 昨日の仕事で持ったカメラが重かった。

 そうそう 私はスタジオで働いています。
 でも アシスタントでは無く もちろんカメラマンでも有りません。

  スタジオで撮影するお料理を作ったり、考えたり、 食器を選んだりするのが
 お仕事です。
 しかし 家事との両立がうまく出来ないぶきっちょなので のんびり仕事を
 させてもらってます。
 でも、忙しい時は猫の手も借りたい!!って感じになりますから
 『猫』 ・・・・・・にゃー猫ヒロシ・・・・
 になって 撮影にも同行します・・・・ もちろん 休みも返上・・・
 
 家も散らかる・・・・
 ワンコも寂しがる・・・・
 おかずが一品モノになる・・丼・・チャーハン・・・パスタ・・・・

 話がそれましたが・・・・
 
 カメラや三脚って本当に重い・・・これに照明やパソコン・・・・・
 老体の私には辛い・・・ 本当に肩が痛い・・・・・
 
  
 
 あ~今日がお休みで良かった。
 早朝から またまた 撮影に行ってる皆様すみません・・・・・・

 

 最近の仕事・・・・ もう季節は初夏になってます・・・・
e0020300_11503716.jpg


 カメラマンの後ろで携帯で撮った私の写真・・・ (ーー;)
[PR]
by akainti | 2006-04-12 11:51 | 暮らし・・・

焼肉

先日 パパの恩師を招いて バーベキューをしました。
デッキでジュウジュウ焼いて食べるのですが、
これからの時期 美味しいですよね ♪

写真はお肉の数々です。
私は豚とろ タンが好きです。
塩コショウレモンが好き!!! 大いに 盛り上がった焼肉でした。
e0020300_22276.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-22 22:02 | 暮らし・・・

eco *** エコ***

最近 娘が自転車に乗って遠くの友達の家に
遊びに行く事が増えてます。

我家は 山のてっぺん近くに建ってまして、
どこに行くにも車なのですが、娘一人の時は
自転車に乗って出かけます。

娘・・・・・『 自転車で出かけるのって大好き。
        風が気持ちいい。
       橋の上を通ると 川の横を私の大好きな
       コリーが散歩してたりして、 そんな時は止まって見るんだ~
       車だとすぐには止まれないでしょ・・・
       窓を開けるのも面倒だし・・・自転車は開きっぱなし・・・・
       気持ちいいんだよね~うっとり~
     
       環境にも優しいし・・・・・     』

母・・・・・反省

子供って本当に素晴らしい感性を持ってますよね。
娘の話を聞いてると 目の前にふんわり情景が見えてきました。

時には 周りに目を向けて立ち止まる事も必要ですね。
[PR]
by akainti | 2006-03-20 18:11 | 暮らし・・・

悲しい気分

e0020300_2141859.jpg



今日は 職場のMちゃんとNちゃんが遊びにきました。

いつも沢山お友達を呼んでいるのに 今日は何だか
テンぱってしまいました。
会社の人って 友達とはちょっと違うからかな・・・

張り切りすぎて空回り・・・・・そんな一日でした。
写真も撮れてない・・・・・・
今日は中華でまとめてみたけど、 かたくりが強すぎた酢豚は悲しいね・・・・・・・

あ~何だかぶる~な気分です。

おもてなしがうまくいかないと 落ち込む私です。
[PR]
by akainti | 2006-03-12 21:48 | 暮らし・・・

今日も暖かい一日でした。

最近 暖かくなったので ワンコの散歩も苦になりません。
お散歩コースには桜の木が沢山あってお花見の人が
来るほどなのです・・・・・

毎日、桜の芽の状態をチェックしては 春を待ち望んでいます。
今日は小さな蕾発見!!

スーパーでは、
e0020300_187447.jpg
美味しいフルーツトマトなんかも顔を出してきてうれしい限りです。
前回のアスパラも・・・

子供のころ 自宅に父が小さな家庭菜園を作っていて 大きなトマトや
きゅうり、なす、大葉などが出来ていました。
庭には柴犬のコロがいて トマトをコロと一緒に食べていました。
(コロは 何でも良く食べていたな・・・)

青臭いような香りの強いトマトで噛むとがりっと音がして 汁がぷちゅーっと
飛んだものです・・・・・

あのトマトもう一度食べたいな・・・・
[PR]
by akainti | 2006-03-05 18:06 | 暮らし・・・

年の暮れ

 昨日 仕事納めでした。
 私の勤める会社では毎年餅つきがあります。

 お世話になった方々にくばるそうなのですが・・・
 仕事もまだまだ残ってたりして、同時進行はかなり疲れます。

 80キロのもち米をついたり、丸めたりするのは、本当に
 大仕事です。 今朝も肩が痛いです・・・・"^_^"

 さて。。。
 今日は私のブログ納めにしたいと思います。
 大掃除や おせちなんかを作るのに忙しくなりそうな年の暮れ・・・・
 
e0020300_11404029.jpg


 皆様も 良いお正月をお迎えくださいね。
[PR]
by akainti | 2005-12-29 11:40 | 暮らし・・・

雪の日

 週末 雪が降りました。
 娘は大喜びで 友達と大きなかまくらを作りました。

 我が家は 小高い山の上に建っており 本日も
 雪が残っていました。
 仕事も休みで 午後からのんびり友人とランチに行く
 予定だったので 窓を開け放して掃除をしていたら
 部屋に 雪が散らばっている・・・・
 カフィーが デッキに出て体に雪をいっぱいつけて
 入ってきていた・・・・・・・

 かなりの積雪だったので 小さなカフィーはまるで
 泳いでいるようでした・・・・・

 写真は その足跡の写真です。
e0020300_2023751.jpg

  

 そして もう一匹は・・・・・・ 一緒にデッキに出たら??

 
e0020300_20241926.jpg



 いやだよ~ん  コタツがいいよ~ん  ヤダヤダ・・・・・・
[PR]
by akainti | 2005-12-19 20:25 | 暮らし・・・


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧