****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:green( 15 )

咲いた!!芍薬

e0020300_11173656.jpg


先日のリフレッシュショッピングで購入した
芍薬が見事に咲いてくれました ♥ ♥

芍薬って 昔はそんなに好きでは無かったけど
2年前から大好きになりました。
シックなアレンジに入れるとなんともエレガントで素敵な
仕上がりになるのですよ ♬


e0020300_11221641.jpg


そして こちらは野いちご・・・♥
ワンコの散歩途中に持って帰りました。
白い可愛い花が咲いてその後子の可愛い実が付きます。
見てるだけで 幸せ。

そっと我家の小さな庭に植えときました。つくといいな ♬
[PR]
by akainti | 2006-06-05 11:24 | green

誕生日には・・・

昨日は 職場のmちゃんのお誕生日でした。

私より 一回り以上年下なのですが 仲良くしてもらってます(*^_^*)
若い子の多い職場なのですが 皆クリエイテイブな子ばかり・・
グループ展なんかをやったりして よく招待状をもらいます。
皆が用意したプレゼントが本当に素敵でした。 
若いし夢も有るので お金はかけてないけど 本当に心のこもった
いいお誕生日でした。

手作りのケーキ。
1ダースの瓶コカ・コーラ。(コーラ好き)
職場のみんなのメッセージ入りDVD(編集済み)
可愛く製作されたジャッケット付。
  ちなみに私はドラみちゃんにされてました。
  ドキンちゃんやバイキンマンもいましたよん。
可愛くラッピングされたドーナツ。
10枚の手書きシール。
アイマスク、 今流行のメイドさん衣装の動物達のフィギア(3センチ)
山のような『うまい棒』 


そして 私は花です。
猫の額より小さな裏庭で咲いていたクリスマスローズ、ミモザ、
羽衣ジャスミン
購入したものは アジサイ、フリージア、チューリップです。

e0020300_17454799.jpg


写真がぶれてる・・・・・
若い子には 敵いませんな (ーー;)
[PR]
by akainti | 2006-02-25 17:45 | green

寒いですね

 最近 会社の大奥ばりの人間関係に疲れている
 akaintiです。

 は~今日は休みでなんだか ほっとしてます。
 やたら人のことが気になる人っていますよね・・・・・
      そんな人の悪口を聞いてるだけで疲れます・・・・・・
 


 気分転換には 花が一番です。(私の場合ですが・・・)
 近所の花屋さんで たっぷり花を買い ひたすら色んなものに
 飾ってみます。
 本日は 家中どこを見ても花がある暮らしを満喫中です♪

 
e0020300_16473436.jpg



 本当は 床の色をバックに撮影したかったけど、

 
e0020300_1649473.jpg


  邪魔が入ります・・・・・・・
 あっちいけ・・・・・・

 
[PR]
by akainti | 2006-02-06 16:49 | green

やった~\(~o~)/

 昨日 無事パソコンが届きました。
 DELLです。お小遣いが 飛んでいきました。
 
 
e0020300_17463788.jpg


 気がつけば 1月も終わりですね。
 来週 新年会をする私って かなり出遅れている気がしますが。
 今年ものんびり穏やかに 成長していきたいな~ と思っております。

 忙しいと ついつい自分の事しか見えなくなりますが そんな時こそ
 ゆっくり周りをみて 行動したいものです。
 
 人に優しく・・・・
 自分に言い訳せず 落ち着いた大人の女にならなくては・・・・・
 

 このままでは 子供のほうが大人になってしまう・・・・・
[PR]
by akainti | 2006-01-21 17:46 | green

クリスマスリース

 
  毎年 クリスマスのリースを作ります。
  今年は モミ ヒバ 秋色アジサイのドライ 
  ユーカリを染めた物で作ってみました。

  これが 毎年楽しくて 楽しくて  (^^)
  何個でも 作りたくなります。
  親しい友人やお世話になった方に差し上げたりしています。

  今年は シックな色合いのモノにしてみました。

  もう少し大きく作っても良かったかな~

  もっと もっと 作りたいわ~
e0020300_13182673.jpg

[PR]
by akainti | 2005-11-28 13:18 | green

リース

 街でも クリスマス関連のモノがあふれる季節になりましたね・・・・

 我が家も 少しずつですが クリスマスらしい物を飾っていこうと
 思っています。
 毎年 友達のリクエストでモミやヒイラギなのどを使って
 リース教室をしています。
 
 と言っても 気軽なものなので おしゃべりばかりになる事も
 度々ですが・・・・
 毎年 お昼もかかるので 簡単なランチを用意します。
 毎年 来てくれる人は 一品持ってきてくれます。(^^)

 何しに来たか判らない状態ですね・・・

 写真は グリーンのみの リースです。
 しばらくは これを玄関に飾り もう少しクリスマスが近づいたら
 小物を足していきます。 
e0020300_15204499.jpg

[PR]
by akainti | 2005-11-14 11:36 | green

わ~い 明日はお休みだぞ~

 今日は 少々の残業ですみました~(^^)

 明日はお休みです。
 友達に坦々麺を教えてあげる予定です。

 簡単なんです。


 は~ 残業残業で既にまぶたが重いです・・・・・・・

 毎日 3個のお弁当を作っているのですが 明日は私の分が無いので
 2つです。  これもまた嬉しい限りです。

 休日は 好きな花屋さんで花を購入するのが日課ですが、
 写真は先日渋い感じであわせたもの・・・

 斬新な色のがーベラは自分では選びませんね~。
 お任せならではの チョイスです。
e0020300_2122143.jpg

[PR]
by akainti | 2005-10-17 21:23 | green

秋色アジサイ

 今日は 休みだったので買い物に・・・

 欲しい物は沢山有るのですが なかなか・・・・
 お財布と相談しないとね。


 花屋さんの前を通ると 可愛い秋色アジサイが有るでは
 ありませんか。
 秋色アジサイ大好きなんです。 おまけに300円とお安い。
 帰りに買う!!
 と 心に決め雑貨などを見に他の店へ、帰りにまたその花屋によると
 先客がアジサイを買っている。
 (やっぱね~ 可愛いよね~)と思いつつお客の顔を見ると
 な~んと以前同じ職場のmちゃん!!

 二人でその後 お茶をしました。

 mちゃんに会うのは 3年ぶり・・・
 こんな偶然有るのですね

 写真はその秋色アジサイです。
 私は渋いものが好きなので リューカデンドロン あわを合わせました。
e0020300_18455326.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-27 18:46 | green

出窓~

 最近の出窓です。
 こまごまと小さな鉢を置くのが好きで ついつい増やしてしまいます。

 色んな種類を育ててみたいので・・・・
 一番の新人は 向かって左から2番目のウンベラータ!!
 数年前から 欲しくて・・・・
 でも 以前は本当に高かった・・・(-_-;)
 大きな物になると 3万はしたんじゃないのかな~
 でも 最近は価格も落ち着いてきて 大きな物でも1万位です。

 このウンベラータ 挿し木で簡単に増やせるらしいですね。
 私のは ホームセンターで980円。
 かなり小さいし 挿し木でつけたばかりでしょうね・・・・
 成長が早いらしいので 数年で大きくなるんじゃないのかな~

 楽しみです (^^) (^^)
e0020300_1154343.jpg

 
 
[PR]
by akainti | 2005-08-28 11:54 | green

sweets

今日も朝食にホットケーキを作りました。

e0020300_16242563.jpg


今朝は 大きく焼いて一口大にカットしてみました。
これ 食べやすくて なかなかいいです ♪
いつもは 卵を1個入れるのですが 今日は2個入れてみました~♪
黄色が濃くなった感じで 『ぐりとぐら』 のカステラをを思い出しちゃいました~





e0020300_16292174.jpg


そして 午後からプリンを作りました。
無水鍋を使って作ります。大きな物を一つ作り カットして頂きます。
ちょっとカラメルの焦がしが足りなかったかな~
でも 美味しくできました。 卵 食べすぎだな~
[PR]
by akainti | 2005-08-24 16:31 | green


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧