****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:すきなこと( 6 )

1万円で・・・・

最近 忙しさにかまけて自分に手をかけてない!!

職場のカメラマンmちゃんはそんな私の手抜き振りに
いつも厳しいご意見をくれる大切な存在・・・・

若い彼女のご意見は本当にありがたい (涙)

最近 髪型いまいち・・
    メイクが手抜き・・

やっば ばれてる・・・・

今度の日曜は同じく職場の映像の女の子の
個展を見に行く予定・・・・・・・
それまでに 自分を何とかしなくちゃ!!

って事で 1万と自分に予算を与えて心を豊かにするもの探し!!!
本当は10万位といいたい所だけど、それはまた今度・・・

1・・・・まずは本屋さん
    料理からファッション、インテリア、小説、ガーデンフラワー
    一通り見て周り 次の2冊を購入


e0020300_18135127.jpg


アスコム社出版の
              とっておくもの、しまうもの
                   10人の大切なものと暮らし
これ、い~わっ
頑張り過ぎてなくて 写真に癒されます。
昔からインテリア しかも 人のお家を見るのが大好きな私にはたまりません・・・

    合計2100円

2・・・・・大好きなお箸・・・
     3coinsのものです。お箸を全部同じものに変えようと決めて
     色んなものを探していましtが これが一番使いやすい!!
     細さがいい!!我家のお箸はこれに決まり!!
     早速 もう1セット買ったら なんと色違いでした。300円
           がーん
e0020300_18182251.jpg



3・・・・・ボーダーのTシャツ(今年はボーダーは必須よね)
     職場は完全私服。 でも お料理をするので汚れたりするんですよね・・・
     洗濯が簡単でお手ごろ価格の仕事着は何枚でも欲しい!!
     う~ん これは条件ぴったり
     VISで4000円なり。


e0020300_18215117.jpg


4・・・花♥ ♥
   これは私の暮らしには欠かせません!!
   大好きなスモークツリーと芍薬。 うれしい ♬ ♬1300円
e0020300_18371141.jpg



5・・・自分だけ楽しんでは申し訳ないので おやつ・・・・
   予算が乏しくなってきたので、スティックベーカリーで・・・・
   お安いから 沢山買っちゃおう!!意味ないね・・・・(ーー;)

    1800円

e0020300_18373869.jpg





  う~ん。何だか リフレッシュできました。
[PR]
by akainti | 2006-05-31 18:33 | すきなこと

友達と焼き鳥

 学生時代から 早20年ものお付き合いの親友がおります。


 彼女は生涯独身を貫くそうで、お仕事頑張ってます。
 そんな二人のささやかなお楽しみは月に1度 飲みにでる事~(^^)

 時間を気にせず 美味しいお酒と料理を楽しみます。

 昨日は焼き鳥です。
 古い知り合いが お店をやってます。
 最近 オープンしたので 行ってきました。
 
 焼き鳥大好きな私には たまりません。
 他に馬刺しも熊本から取り寄せていて 美味しかったです。
 お醤油が 甘口でよくあっていました。 今度 分けてもらうのです・・・ぐふふ

 写真は 最後に必ず食べる 銀杏です。

 茶碗蒸しの銀杏も焼き鳥の銀杏も大好き
e0020300_10311658.jpg
!!!
[PR]
by akainti | 2005-10-29 10:30 | すきなこと

麻で・・・

  今日 購入した麻で またまたエプロンを作ってみました。

 簡単なので すぐ出来ます。残りの布で小さなふきんを作ってみました。
 只今 洗濯中です。
 しかし 今日も暑いですね~。
 水分ばかり欲しくなります。 しかし 極力エアコンはかけません (-_-;)
 職場では エアコン漬けの日々なので 休みの日は汗をかかないとね・・・・

 う~しかし 暑いよ。
 しかも 愛犬がぴっとり寄り添ってくる (-_-;)  側に来ると暑いんですけど・・・

e0020300_1614283.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-13 16:01 | すきなこと

たま~にミシン

ちょこちょこと 何か作るのが好きなのですが、
基本的にはあまり生地まで購入して作る事はありません。

リメイクってのが専門です。
最近では Gパンをスカートにしたのが
一番のお気に入りです。
今日もまた作っちゃいました。
着なくなった カットソーとちょっと短すぎたガーデニング用のエプロンを
あわせてカフェエプロン・・・
最近やたらこのスウェット生地のエプロンが目に付きます。
欲しいけど 一つ気になるのが 手をふいたりしたら
色変わりするんじゃないかってこと・・・・
後で後悔しそうなので 取り合えず断念して帰りました。

そこで もう着なくなった洋服で作ってみました~
簡単です。 エプロンっていいかも~ しばらくはまりそうです。
e0020300_1611185.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-03 16:12 | すきなこと

e0020300_21394528.jpg


基本的に本が大好きです。

最近読んだ物でお気に入りは
  「ダビンチコード」
  「レディージョカー」
どちらも かなり昔のベストセラーですね (-_-;)
読もうと思いたってから なかなか仕事が忙しくて・・・・・・

取り合えず 読み終わりました。
ダビンチコードが面白い!!まだの方は 是非!!

そして 今はこの2冊・・・
 美人の日本語は 仕事の休憩の時などに読んでます。
 雑学本に近いのですが 心の休息にいいですよ・・・・

そしてもう1冊・・・
 私は字が下手なので 今頑張ってます!!
 本当は お教室に通いたいのですが残念ながら
 その時間が取れないので 毎日ちょっとづつ・・・・
[PR]
by akainti | 2005-07-18 21:47 | すきなこと

友達とランチ


 仕事が休みには
 友達とランチに行きます。
 夜 飲みに行くのとは違う雰囲気でこれも
 また 楽しい (^^)

 一番の違いは ショッピングとランチと言う
 組み合わせになるからだと思う。

 この日は 本屋さんと雑貨屋さんと ランチとお茶!
 基本のコースは まず どちらかの車で出かける
           ↓
        ショッピング(雑貨屋さん)
           ↓
          ランチ  (写真のランチ・・・リーフパイを割って
           ↓       入れるスープが美味)
        ショッピング (雑貨屋さん)
           ↓
          お茶(パイとクッキーとアイスのプレートと紅茶・・ポットが基本)
           ↓
        ショッピング(本屋さん・・・こんなお馬鹿な
                       自分達では行けない!!)
e0020300_19293934.jpg


e0020300_19301360.jpg



      楽しい1日となりました。
[PR]
by akainti | 2005-07-15 19:30 | すきなこと


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧