****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンコ( 7 )

悪いヤツ

e0020300_1852533.jpg


この可愛い寝顔。

しかし・・・・

春になると毎年悩まされるのが変なモノに
身体をこすりつける事・・・・・・

干からびたみみずや 猫のう○こ。
この様なモノが好きなようです。
みみずって ワンコの中ではとっても魅力的な臭いなんですって!!
何かの本に書いてあった。

それを知って驚いた。
我家のクッキーはいつもみみずを見つける度に 身体をこすりつけて
いたから!!

クッキーモテタカッタンダネ

しかし 昨日の臭いは猫のう○こだった。
臭くて 臭くて すぐお風呂へ・・・・・・

きれいに乾かした後のクッキー。
気持ちよさそうに寝てます。

モテモテの夢でも見てるのかな~
[PR]
by akainti | 2006-03-16 19:04 | ワンコ

美味しいプリン

e0020300_16421691.jpg


モンテールのプリンです。
コンビにとかにもあるのかなー?
私はスーパーで買ってます。これはプレーンタイプですが
モンブランなんかもあります。
ご近所さんに頂いて以来 無性に食べたくなる時が有って
車を走らせます・・・

わんこも大好きなんだよね
e0020300_16461720.jpg
・・・・


うんうん うまい、うまい、
e0020300_16473578.jpg


ピカピカ!!!
[PR]
by akainti | 2006-02-16 16:50 | ワンコ

紅葉がきれいだ わんっ 

 仕事が早く終った日や、休みの日は いつもよりゆっくりたっぷり
ワンコのお散歩に行きます。

 散歩コースに決めている道は 季節を感じる事の出来る道です。
 春の桜、秋の銀杏、紅葉 。

 今はもちろん紅葉です。
 お散歩をしながら 上ばかり見ています。 
 
 今日が一番きれいかも・・・ 

 写真は、今日のお散歩中の様子。
 

 最近 少々Gパンがきつい気がするので 競歩なみの
 速さで歩いています。
 うちのワンコは小さいくせに 凄くタフなので 二人で
 めらめら燃えながら 競争しています!!

 ワンコ友達のラブラドールよりも 歩くの速し・・・です。
e0020300_17385265.jpg

       早く 来いよっっ  by クッキー
[PR]
by akainti | 2005-11-21 17:39 | ワンコ

新しい家族

e0020300_15585991.jpg



 1週間前から家族になった カフィ-です。
 ブリーダーのリタイヤ犬になります。 
 ようやく 慣れてきました。クッキーのいいお友達になってくれると
 いいのですが
 まだまだ クッキーは心が開けません・・・・

 獣医さんの話では 短くても2週間位はかかるそうです。

 我が家の先住犬クッキーは もう少し時間が必要かも・・・・
 しかし クッキーの粗相は無くなりました。やはり 
 一人は寂しかったのでしょう・・


 しか~し カフィーが・・・
 ブリーダーの所で ゲージ暮しだったので 5歳なのに 
 トイレのしつけが一切出来ていません。 
 可哀想に・・・体にも獣臭が付いていて、子供を産ませる道具として 
 扱われていたようです。  我が家で 余生を幸せに
 過ごして欲しいものです。

 今日は仕事も休みだったので クッキーとカフィーと日光浴していたら 
 ご近所の黒ラブちゃんも合流・・・・・
 はじめてみる大きなワンコに戸惑うカフィーでした。

 写真はリビングの片隅のカフィーです。 娘にマリーちゃんのひざ掛けを
 プレゼントされました。

 家族が増えるのは楽しいことですw
[PR]
by akainti | 2005-11-08 16:09 | ワンコ

悩み

e0020300_21145185.jpg



最近 仕事が遅くなるせいか 毎日ワンコに粗相をされ
困っています。
三箇所 四箇所とマーキング・・・・

私のサンダルや靴にかけていたりするのです。
この写真の顔・・・・凄いワルな顔ですね~(-_-;)
普段はもっと可愛いのですよ~

寂しいのでしょうが、お友達のお宅でもきちんとお留守番できてる
ワンコちゃんもいるのにね・・・・・・

もう一匹 ワンコを飼ってあげた方がいいのでしょうか?

悩むところです。

どなたか良い方法をご存知ありませんか?
[PR]
by akainti | 2005-10-03 21:21 | ワンコ

今日のわんこ

 今日も早朝からワンコにせがまれ 散歩・・・・・
 夏場は暑いためショートコースで満足してくれるので 楽です (^^)

 しかし 冬ともなると30分は帰れません (-_-;)
 寒がりの私はブーツを履いていきます・・・・

 写真は散歩から帰り 私が朝食を食べるところを見ている図
e0020300_8193237.jpg



       くれるのかな  ♪ワクワク♪



e0020300_8202760.jpg


       ケチっっ 

 毎朝こんな感じです。

 しかし 最近は先日旅行に行った時に預かってもらった近所のお友達宅に
 勝手に遊びに行くと言う技を取得してしまいました。
 私が花の水遣りに出た時一緒に出て 最初は側にいるのですが 喉が渇くのかその友達の匂いがするのか 一人で遊びに行きお庭の窓の前に座っているそうです。
 初めて見たときは 友達もびっくりしたそうですが 今では すぐにお家に上げてくれ
 お水を用意してくれます。そして 私に連絡をくれます。

 「クッキーきてます。」
 そして 私が迎えに行く・・・・
 迎えに行くと 「いらっしゃい♪」と我が家の愛犬がお出迎えしてくれます 
 
 やれやれ・・・

 友達は たまに顔を見せてくれて嬉しいよ (^^)
 と言ってくれますが、距離にして200mを何を考えて歩いてるんだか・・・

 
[PR]
by akainti | 2005-08-16 08:29 | ワンコ

我が家のワンコ

e0020300_22594228.jpg


子供の頃からの夢で
お部屋でワンコ!!と言うのが有りました。
私の子供の頃は まだ 室内で犬を飼うことが
今より特別な事だった様な気がします。
子供の頃の記憶で 室内犬と言えば
サーカスに出てくるような カットをした
白いプードルだった・・・・・
(わ~かなりの歳かな~私って!!!)

その夢が数年前に叶いました。

写真のワンコが最愛の癒し(いやしい)犬。
こう見えても(勝手に可愛いと思っている飼い主)
昔はかなり悲惨な外見&内面でした。
激やせでさまよっているところを親切な方に保護され貰い受けました。


初めて見たときは 正直驚き (-_-;) 
何故かと言うと!!!
里親募集のサイトで写真をみて かわい~(●^o^●)と
思って決めてましたから 実物を見て想像以上に大きい事と
3本足で歩く事は驚きでした!!!(なんと折れていた!!)
しかし 
    痩せている→食べれば太る
    顔だけ見たら→可愛い(もじゃもじゃ好き)

ってことで 連れて帰りました。

もう3年まえの話です。
しばらくは 病院通いでしたが今は
立派に8.7キロになりました。
(足も自然完治)
標準だそうです。もらった時が5キロだったから
本当に激やせだったのね・・・(泣)


今は 幸せに暮らしてますよ(ワンコの声)

しかも 賢いのです!!すご~く!!呼び戻し完璧!!
近所でも評判なのですよん   
        ほほほ~
[PR]
by akainti | 2005-07-06 23:18 | ワンコ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧