****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お土産( 10 )

はっさく

この時期 よく頂く果物。

八朔。


柑橘系の中で一番好きです。 歯ごたえが大好き。
一日3個はいけますよ・・・

誰かが房からはずしてくれたら もっといけるかも・・・・


フラワーベースに入れておいてます。

e0020300_2357545.jpg
暇な時に 全部むいて冷蔵庫で冷やしておくと
いいですよね。
[PR]
by akainti | 2006-05-10 23:58 | お土産

自分に・・・・

連休を利用して 東京に遊びに行ってきました。

娘の目的はディズニーランド&シー!!!


シーは初めてなので ちょっと楽しみ。
私 現在は地方の田舎(地元)に住んでおりますが、
結婚して数年ディズニーランドのすぐ近所に住んでおりました。

 年間パスポートを購入し、幼い息子とお友達と公園のように
遊びに行ってました。 だって自転車でいけるんだモノ。
お昼を食べに・・・・って感じで気軽に・・・・・


しかーし、GWはそんなのん気な状態ではない!!!!
すんごい人・・・・・泣きそうになりました。

死ぬかと思った・・・・

でも 娘はへっちゃら・・・・ 本人が満足なら・・・・・
  
e0020300_8593728.jpg



私の目的は 中華街!!
大好きなんです!!!

あの 色んな中華食材や蒸篭で蒸された肉まん・・・・

カラフルな雑貨!!!見てるだけで楽しくなります。

そして 以前から欲しかった 茶器セットを購入しました。
写真がそれ・・・・

中華メニューの時に活躍しそうです。


e0020300_97432.jpg



中2の息子はワンコ達と留守番・・・・行きたくないって・・・・だよね・・・
[PR]
by akainti | 2006-05-08 09:07 | お土産

コンポート

最近 話題の尾道・・・・

ホリエモンとか ヤマトミュージアムとか・・・
職場に実家が尾道の方がいて お土産に頂きました。
e0020300_7375410.jpg


 尾道に在るお寺『千光寺』の側の『コモン』と言う
ワッフルが美味しいお店のイチゴのコンポートです。

ロシアンティ・・・
ヨーグルト・・・

でも、でも やっぱり ホットケーキにかけて。

今日はちょっと早起きして ホットケーキ焼いちゃいました ♪
e0020300_7391424.jpg


あっさりした甘みで ごろごろイチゴがいい感じです。
ジャムのこってりした感じも好きだけど さらっとしたコンポートに
バターって組み合わせも好きです。
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by akainti | 2006-03-27 07:42 | お土産

ケーキ

 先日のイタリアンの時にお土産に頂いたケーキ。
 フルーツタルトとイチゴのロールケーキです。

 どこのお店なんだろう・・・
 皆は『あーあそこね!!
     お店のインテリアがおしゃれだよねー』  なんて話していた。
 私??? かなり情報に、うとし・・・です。

 まっ 美味しければいいのです。
 このタルト フルーツのコーティングに使ってある寒天に
 ゆず果汁が入っている。
 食べたら ふんわりお口のなかに ゆずの香りがひろがります。
 ゆずの風味が有るだけで ちょっと和な感じですよね。

 ロールケーキは しっとり柔らかでおいしい。
 中のクリームが甘すぎず イチゴの酸味と甘みが生かせてます。

 イタリアンの翌日 一人楽しんじゃいました。
e0020300_1011610.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-15 10:01 | お土産

ROYCE

北海道のお土産に頂きました~♪

ロイズのポテトチップスチョコレート

これ美味しいですよね。
初めて食べたのは1年前位だったはず・・・・・
あまりの美味しさに 誰にもあげず一人で食べちゃいました (~o~)

しかし この一年ですっかり胃腸が年をとってしまい。 (*_*)
e0020300_1585760.jpg

数枚食べたら 満足になってしまいました。
よって 家族みんなで食べています。 皆で食べると美味しいね(嘘)

このポテチチョコ!!
有りそうで無かったものですよね~。
私だけかもしれませんが、甘い物を食べると 今度はしょっぱいものが
食べたくなるのです。それを一度で叶えてくれる ♪
そんなお菓子ですよね。
[PR]
by akainti | 2006-01-25 15:09 | お土産

温泉パン

 初めて食べます。
 正確には 食べました・・・・・

 美味しいです。素朴でもごもごした噛み応えのパンです。

 職場で頂いたのですが、キャラメル、クルミ、レーズンと有りました。
 本当はキャラメルが欲しかったのですが タッチの差でクルミに・・・・
 でも クルミがごろごろ入っていて美味しかったです。
e0020300_18522281.jpg

[PR]
by akainti | 2005-12-10 18:52 | お土産

ごまたまご

 先日 会社でお土産に頂いたごまたまご・・・・

 すご~く ツボにはまってしまいました。
 ゴマが大好きなもので・・・・・
 今 東京では
  東京バナナ 以上にプッシュしてるお土産みたいですね。

 たまたま 主人が東京に出張だったのでリクエストしたら、
 みんな、このごまたまごを持っていたぞ・・・(-_-;)  とのコトでした・・・・

 外はホワイトチョコでコーティングされて、黒いスポンジケーキの
 中に黒ゴマクリームが入っています。
 可愛いくて 美味しいですよん ♪

 携帯画像で見にくいですね・・・・・
e0020300_1725710.jpg

[PR]
by akainti | 2005-11-20 17:03 | お土産

青柳ういろう


主人が 名古屋に出張に行きお土産で買ってきてくれました。

申し訳無いのですが 私ういろうが好きではありません。
何故か 甘味が足りないような気がシテなりません。
餅なのか 餡なのかもよくわからない・・・
ようかんなのでしょうか?

最近は色々なお味が有るのですね・・・

ういろうファンの皆様 ごめんなさい。

久々に食べても美味しくないです (-_-;)
e0020300_12324812.jpg

[PR]
by akainti | 2005-10-31 12:33 | お土産

沖縄土産


 沖縄のお土産に頂きました~ (^^)

 紅芋タルト!!

 これ おみやげ物と侮る無かれ!!美味しいです !!
 オーブンなどで 温めるとささらに美味しくなります・・と書いて
 有りますが 本当にほっこりとして 自然の甘さが引き出された
 美味しいお味です。
 沖縄って 美味しいおみやげモノって沢山有りますよね~。
 
 昨日は出勤だったので 本日から連休に入ります。
 買い物や 料理に打ち込みます。
 今は キッシュを焼いています。 最近手抜きが続いていたし・・・
 
 ワンコも寂しそうなので どこか連れてってやろうかな~
e0020300_10193458.jpg
e0020300_10195969.jpg

[PR]
by akainti | 2005-10-09 10:20 | お土産

柿の種

新潟の名物柿の種です。
元祖 柿の種とビックリなネーミング・・・
おまけに このレトロな缶の柄が可愛いですね。
浪花屋製菓のものです。

新潟は おかきが名物なんですてね~
お米も・・・・・

お水が美味しいと全てが美味しいですよね。

実は 柿の種があまり好きではないのですが
これはちょっと魅かれます。
周りが 秋の行楽ブームで羨ましい気分になる今日この頃・・・


京都にでも行きたいな~
e0020300_7214838.jpg

 
[PR]
by akainti | 2005-09-26 07:23 | お土産


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧