****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

塩 & コショウ

e0020300_7284950.jpg


これも またまた マックの物ですが・・・
塩コショウです。
縦3センチ 横1センチくらいの大きさです。
可愛くて ついつい持って帰っちゃいました (^^)
やっぱり あちらの人は濃い味がお好きなんですね~

しかし ちょっと小ぶりな気がしました。
あちらの大きな体格の方がこれを使ってると
すご~く可愛いです。
[PR]
by akainti | 2005-07-30 07:37 | すきなもの

pizza

これも グアムのアウトレットモールのフードコートでの写真です。
この時までデジカメが有りました。 (泣)

pizza大好きなんです。
本格的なpizzaも好きだけど、
どちらかと言えば アメリカのジャンクなpizzaの
方が好きです。 厚めの生地にこぼれ落ちるほどの
トッピングが最高です!!
カロリーも気にせず バクバク食べちゃいます!!

ホテルにもテイクアウトで持って帰りました。
一枚 $7です。
安い!!!
e0020300_23155098.jpg

[PR]
by akainti | 2005-07-28 23:15 | すきなもの

マックのシーザーサラダ

e0020300_7195612.jpg


 グアムでマックに行ったのですが 似て非なるもの。
 これが 海外のマックでいつも思う事です。
 飲み物は カップ渡され 自分で入れます。

 写真はシーザーサラダのドレッシング
 直径20センチ位の円形トレイに大きなチキンが
 乗っていて サラダとは呼べないボリュームです。
 それに シーザーサラダのドレッシングがかかっているにも
 かかわらず まだ このドレッシングがついています・・・・

 サラダの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 ドレッシングの写真だけですが サラダは想像してみてね・・・

 参考までに 分厚く雑に切られた生の人参も入っていました。
    固かった・・・・
[PR]
by akainti | 2005-07-28 07:19 | すきなもの

グアムのバイキング

e0020300_10562258.jpg


グアム初日にお約束の観光地めぐりをしました。
そのパックについている 昼食がバイキングでした。

チャラモ料理と言う物が名物料理らしい・・・
豚のひき肉を香辛料でピリ辛に炒めたようなものでした。
それをチキンライスの様な色のご飯と一緒にいただきます。
しかし グアムでご飯・・・?
全て輸入に 頼っているはずなのに・・・・・
お肉が現地料理でご飯は日本人むけなのだろうか・・・
ガイドさんに聞くべきだった (-_-;)

その他のメニューはスペアリブ、チキンフライ、サラダ
パスタ、お肉とパプリカを炒めた物。
甘くないスイカ アイスクリーム
           ↑
これは 8種類くらいあって どれも美味しかったです。
写真は紫芋とチョコレート。
他にキャラメル味なんかも有って 食べすぎ・・・・

写真で判りにくいのですが アイスのコーンの色が
凄くオレンジなのです。


e0020300_117578.jpg


ランチョンマットが 南国ムードをかもし出していますね~
日本人向けの演出なのでしょう・・・
[PR]
by akainti | 2005-07-27 11:08 | すきなもの

ブルーベリーヨーグルト

 海外いに行くと 必ず現地のスーパーに行きます。
 お惣菜のような物や生鮮食品 雑貨 お菓子等を
 見たり買ったりするのが大好きなんです。

 今回のグアムは物価が高いのがちょっと(いや かなりっ)
 ショックでした。
 と 言いながら沢山購入したのですが・・・・・

 なにぶん デジカメを壊してしまったので 写真が少ない・・

 携帯で撮った貴重な写真です。
 
 流石 アメリカのブルーベリーヨーグルト!!
 紫の濃さが違います。
 後 若干 ねっとりした感じですね。
 酸味より 甘味のほうが勝っているかんじでした。
e0020300_5234456.jpg

 
[PR]
by akainti | 2005-07-26 05:23 | すきなもの

ただいま~

e0020300_17252329.jpg

グアムから 帰ってきました。
早速 洗濯しながら ブログ更新・・・・

4泊5日間で行ってきました。
しかし 2日間雨・・・・・
ちょっと 残念。

写真は イルカウォッチングの時に海に潜って拾ったもの。
(私がじゃなくて スタッフの人が潜ってくれたんだけど・・・・)

 シュノーケリングで見た海は本当に美しくて感動でした。
珊瑚がきれいなんですよ~


e0020300_17343175.jpg

2枚目の写真は 恋人岬から下を見た所・・
お決まりの観光地ですが 景色の美しさは素晴らしいです。
恋人岬の悲しく切ない恋の話。
景色がより一層美しく感じました・・・・・
[PR]
by akainti | 2005-07-24 17:40 | 暮らし・・・

ル・クルーゼ

e0020300_5491484.jpg












数年前に 購入した ル・クルーゼのお鍋。
今なら 迷わず赤を購入したことでしょう・・・
その当時は ナチュラル系でまとめたっかたので
黄色にしました。
保温のよさは ピカイチですね。

しかし そのぶん重いです。

一緒に置いてある パウンド型も 同じくル・クルーゼの物。
これはシリコン製なので バターや紙をひかなくても OKです。
環境にも ものぐさな私にも優しいお品です。

明日から グアムに行って来ます。
激安ツアーが有ったので・・・(^^)
泳ぐのはあまり好きではありませんが お買い物は大好き!!

可愛いキッチン雑貨などを 見たいな~と思ってます。
[PR]
by akainti | 2005-07-19 06:00 | すきなもの

e0020300_21394528.jpg


基本的に本が大好きです。

最近読んだ物でお気に入りは
  「ダビンチコード」
  「レディージョカー」
どちらも かなり昔のベストセラーですね (-_-;)
読もうと思いたってから なかなか仕事が忙しくて・・・・・・

取り合えず 読み終わりました。
ダビンチコードが面白い!!まだの方は 是非!!

そして 今はこの2冊・・・
 美人の日本語は 仕事の休憩の時などに読んでます。
 雑学本に近いのですが 心の休息にいいですよ・・・・

そしてもう1冊・・・
 私は字が下手なので 今頑張ってます!!
 本当は お教室に通いたいのですが残念ながら
 その時間が取れないので 毎日ちょっとづつ・・・・
[PR]
by akainti | 2005-07-18 21:47 | すきなこと

多肉・・・・・・

 いや~  暑いですね・・・・・・

 とてもじゃないけど ガーデニングなんてできません・・・・・
 我が家は 2階リビングでリビングに面して デッキが有るのですが
 この時期 暑くてスリッパが焼けています・・・・
 うっかり 足を入れたら「ぎゃ~!!」暑い!!!

 こんな暑い毎日でも 元気なのは多肉達だけです・・・・

 以前 まとめ買いした 多肉・・・
 取り合えず・・・と 100円ショップの鉢に入れて
 それっきり・・・・(-_-;)

 可愛いブリキの鉢に植え替えてあげないとね・・・

 
e0020300_1547485.jpg

[PR]
by akainti | 2005-07-16 15:47 | green

友達とランチ


 仕事が休みには
 友達とランチに行きます。
 夜 飲みに行くのとは違う雰囲気でこれも
 また 楽しい (^^)

 一番の違いは ショッピングとランチと言う
 組み合わせになるからだと思う。

 この日は 本屋さんと雑貨屋さんと ランチとお茶!
 基本のコースは まず どちらかの車で出かける
           ↓
        ショッピング(雑貨屋さん)
           ↓
          ランチ  (写真のランチ・・・リーフパイを割って
           ↓       入れるスープが美味)
        ショッピング (雑貨屋さん)
           ↓
          お茶(パイとクッキーとアイスのプレートと紅茶・・ポットが基本)
           ↓
        ショッピング(本屋さん・・・こんなお馬鹿な
                       自分達では行けない!!)
e0020300_19293934.jpg


e0020300_19301360.jpg



      楽しい1日となりました。
[PR]
by akainti | 2005-07-15 19:30 | すきなこと


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧