****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋色アジサイ

 今日は 休みだったので買い物に・・・

 欲しい物は沢山有るのですが なかなか・・・・
 お財布と相談しないとね。


 花屋さんの前を通ると 可愛い秋色アジサイが有るでは
 ありませんか。
 秋色アジサイ大好きなんです。 おまけに300円とお安い。
 帰りに買う!!
 と 心に決め雑貨などを見に他の店へ、帰りにまたその花屋によると
 先客がアジサイを買っている。
 (やっぱね~ 可愛いよね~)と思いつつお客の顔を見ると
 な~んと以前同じ職場のmちゃん!!

 二人でその後 お茶をしました。

 mちゃんに会うのは 3年ぶり・・・
 こんな偶然有るのですね

 写真はその秋色アジサイです。
 私は渋いものが好きなので リューカデンドロン あわを合わせました。
e0020300_18455326.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-27 18:46 | green

REAL SIMPLE

日経BP社から 発行される雑誌です。
 これは サンプルなのですが 写真の美しさに惚れてしまい
定期購読しようかな~と 思ってます。

好みの写真って有りますよね~。
内容もなかなか良いですよ~。
レシピはシンプルで簡単な物が沢山載ってるし・・・
ヘルシーだし。

写真を見ているだけで癒されますよ。

e0020300_7504074.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-27 07:53 | すきなもの

柿の種

新潟の名物柿の種です。
元祖 柿の種とビックリなネーミング・・・
おまけに このレトロな缶の柄が可愛いですね。
浪花屋製菓のものです。

新潟は おかきが名物なんですてね~
お米も・・・・・

お水が美味しいと全てが美味しいですよね。

実は 柿の種があまり好きではないのですが
これはちょっと魅かれます。
周りが 秋の行楽ブームで羨ましい気分になる今日この頃・・・


京都にでも行きたいな~
e0020300_7214838.jpg

 
[PR]
by akainti | 2005-09-26 07:23 | お土産

シフォンケーキ

 お菓子作りで 一番好きなのは シフォンケーキ作りです。
 
 今回もプレーンを焼きましたが、これは一応練習用です。
 本日 お友達が誕生日なので プレゼントにやいてみました。

 彼女は シフォンのプレーンが大好きなので・・・・・
 これに Lush チョコフレーバーのリップクリームを一緒に
 プレゼント ♪
e0020300_10503854.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-23 10:50 | すきなもの

 マスカラ好き

 私 マスカラ命なのです。

 そんな マスカラ好きの私が 発売以来使い続けているものが
 このマスカラ!!
 これ 本当にいいですよ~。
 手前が  デジャヴュ ファイバーウィッグ
 後ろが  オペラ マイラッシュ ①漆黒
                           です。  

 初めてお会いする方には 必ず「どこのマスカラ使ってるの?」
 と聞かれます。これを使うと  眼力かなりのものにまりますよ~

 絶対 パンダになりません。

 私は2本を重ね付けします。

 試した事のない方は 是非 一度ためしてみてくださ~い
e0020300_1053278.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-22 10:06 | すきなもの

ランチ

 今日は 高校からの友人と ランチに・・・
 リーガのランチがのんびり出来てなかなか良いですよ。

 紅茶もティポットで何杯もいただけるし・・・
 これなら、サービス料を支払っても良いでしょう。

 写真はデザートです。
 柿のスープに栗のアイスクリームがのってます。
 
 秋を感じるデザートですね・・・・
e0020300_17321925.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-20 17:30 | すきなもの

 最近 布をせっせと購入していますが、なかなかうまく活用できません。
 壁に掛けてみたりしましたが、何だか周りと合わない感じなのです・・・

 結構 イヤ かなり難しいのですね・・・

 約8年前に 新築で購入した建売住宅なので、雰囲気ってもんが無いのです。
 今から 考えれば中古で探せば良かったかな~。
 イヤイヤ 新築のお宅も 素敵に暮らしている方は沢山いますよね~
 

 と言う事は 要はセンスの問題ですね・・・(-_-;)
 

 ふ~む。 

 
e0020300_11123119.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-18 11:13 | すきなもの

デニッシュ

 秋ですね~
 食べ物の事ばかりに なってしまいます。

 以前まで 菓子パンより ケーキ派だったのですが
 今は断然菓子パン派です。
 中でも デニッシュは大好きです。  ベリー系が好きなので
 写真の様なデニッシュは たまりません。
 自宅から車で20分位の場所にあるパン屋さんですが、
 季節のパンや新メニューが多いので ついつい通ってしまいます。
e0020300_21228100.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-17 21:03 | すきなもの

職場の若い子が・・・

 私の働いている会社は若い子半分 おばちゃん半分の職場です。
(あっ 私はおばちゃんの方に所属ですが・・・(-_-;))
でも お情けで「おねえさん」と若い子達は 呼んでくれます。いい子でしょっっ

その中でも 一番若いMちゃんが 
  「私 昨日 贅沢しちゃったんです!!!オリーブオイルで揚げたポテトチッ   プスを買っちゃいました~!! これが 美味しいんですよ~ なんと言っても厚切りで!!」
 な~んて 教えてくれたんだけど、とにかく気になって気になって!!
 

 で・・・・早速 購入です!!
 たっ 高い!!380円もする~
 142グラム
 材料名 ジャガイモ オリーブオイル 海塩
 原産国 アメリカ
 
 でも これ本当にお芋そのものの味がします。
 話の通り 厚切りです。 ちょっと 食べたらお腹いっぱいになりました。
 ステーキの付け合せにいいかも~と思うのは 私だけ?
 見かけた方は 一度召し上げって見てくださ~い
e0020300_18275969.jpg
    
[PR]
by akainti | 2005-09-15 18:28 | すきなもの

麻で・・・

  今日 購入した麻で またまたエプロンを作ってみました。

 簡単なので すぐ出来ます。残りの布で小さなふきんを作ってみました。
 只今 洗濯中です。
 しかし 今日も暑いですね~。
 水分ばかり欲しくなります。 しかし 極力エアコンはかけません (-_-;)
 職場では エアコン漬けの日々なので 休みの日は汗をかかないとね・・・・

 う~しかし 暑いよ。
 しかも 愛犬がぴっとり寄り添ってくる (-_-;)  側に来ると暑いんですけど・・・

e0020300_1614283.jpg

[PR]
by akainti | 2005-09-13 16:01 | すきなこと


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧