****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末のすごし方・・・・・

 先週末は新年会。
 気がつけば かれこれ7年来の付き合いの友人3人で・・・

 結婚して そこから本当の意味での仲良しさんって 年齢も
 ばらばらで共通点は子供が同い年って事のみで、それがきっかけで
 仲良くなったのだけど、今は子供の話はそっちのけ・・・
 
 ほぼ自分達の話ばかり・・・・

 お酒を飲みながら 食べ物の話、洋服、仕事、人間関係etc....
写真は生湯葉のアボカド巻き・・・・
 胡瓜も一緒に巻いてあったのですが 残念な事に胡瓜が主張しすぎな感じ・・・・
e0020300_10314051.jpg



 一軒目でしっかり飲んだ後、お店が少し寒かったので小休憩のためカフェへ・・・
e0020300_10354792.jpg

 カフェラテとイチゴタルトを注文・・・
 ケーキの写真は忘れてしまいまし他(ーー;)
 ここでも また色んな話で盛り上がる・・・・
 『 最近忙しくって ケーキも作ってないな~』

 『やっぱ 若い子は可愛いね~』
 『肌が違うんだよね・・・・』
 とか・・・お酒もはいってるため かなりぼやきが多くなってます・・・・・

 カフェが閉店のため 次の店へ・・・・・
 
 バーって今使うのだろうか?
 とにかくお酒が飲めるお店・・・

 そこでまた お酒・・・

 いつも行く店なんだけど、すごく人多し・・・
 今年初の給料日後の週末だかららしいです。

 いけないことなんだけど 面白いお客さんを沢山発見!!

 プリンセステンコウの様な なが~い髪のミステリアスな女性・・
 (推定40歳)
 お連れの方は 推定20歳の若造。二人の関係は?
 支払いをどちらがするかまで 気になっちゃいました (ーー;)

 他にも 一人できて ひたすらワインのテイスティングをしながら
 ワインを飲む男性・・・すごく眠たそう・・
 なぜ 帰らないのかな。一人になりたくない夜なのかな~

 そして あまり周りをじろじろ見るのは 感じ悪い!!と気づき
 またまた くだらない話をしながら盛り上がったのでした・・・・

  
e0020300_10515430.jpg


 写真は翌日土鍋で炊いた サツマイモご飯・・・娘の大好物なもんで・・・
 飲みにでる日と翌日はご馳走にする私・・・

 なんとなく自分だけ美味しいものを食べた罪悪感があるのだろうか・・・・
 といっても 高価なものではなく手の込んだものってことです。
[PR]
by akainti | 2006-01-31 10:54 | suki

今日のお昼は・・・

 もう2日も仕事をお休みしています。

 いくら 仕事が比較的少ないとは言え
 職場の皆様ごめんなさい。


 子供二人が風邪でダウンしてるから。

 しかし 今日はしっかり食事も出来たので、
 明日は 留守番させて出勤いたします。
 
 ↓お昼はこんな感じ・・・カマンベールチーズ一切れは不満だったらしい・・・・
            残りは母がキッチンで立ち食い済み・・・・
 
e0020300_13591030.jpg

 

 せっかくの休みなのだから家事をすればいいのに・・・と
 思いながら PCの前にはりついてみたり 任天堂DSの脳を鍛える
 トレーニングなどしています。(笑)

 お膝には どっかり大きなワンコものっていて コタツから出られません。
 コタツの中には 魔物が住んでいて 私の足をひっぱているに違いない・・・
 
 
e0020300_13495362.jpg

   ↑多分こんなの・・・・・
 
 

 そんなお馬鹿な話はやめて 今からガスコンロの掃除でもいたします。

 


 
[PR]
by akainti | 2006-01-26 13:57 | 料理

ROYCE

北海道のお土産に頂きました~♪

ロイズのポテトチップスチョコレート

これ美味しいですよね。
初めて食べたのは1年前位だったはず・・・・・
あまりの美味しさに 誰にもあげず一人で食べちゃいました (~o~)

しかし この一年ですっかり胃腸が年をとってしまい。 (*_*)
e0020300_1585760.jpg

数枚食べたら 満足になってしまいました。
よって 家族みんなで食べています。 皆で食べると美味しいね(嘘)

このポテチチョコ!!
有りそうで無かったものですよね~。
私だけかもしれませんが、甘い物を食べると 今度はしょっぱいものが
食べたくなるのです。それを一度で叶えてくれる ♪
そんなお菓子ですよね。
[PR]
by akainti | 2006-01-25 15:09 | お土産

インフルエンザ

 とうとう 我が家にもインフルエンザが到来です。

 とは言え お医者様も診断を間違えそうなほどの元気さ!!
 点滴なしです (^^)
 
 ただ ひたすら眠る・・・といった様子です。
 
 こんな日は 元気がでそうな体に優しいものを食べさせたいですよね。

 根菜のガーリック風味のコンソメ煮を作りました。
 みじん切りにした にんにくをオイルでいため、香りが出たら
 ひき肉を炒め、野菜とコンソメスープを入れて野菜がやわらかくなるまで
 煮込んで出来上がり。
 私は 黒胡椒が大好きなので たっぷりかけていただきます。
  今回は ジャガイモ、レンコン、にんじん、たまねぎを入れてみました。

 皆さんも 風邪には気をつけてくださいね。
e0020300_8231424.jpg


 
[PR]
by akainti | 2006-01-24 08:23 | 料理

イカ飯

 職場でイカを頂いたので イカ飯を作ってみました。

 簡単でびっくりです。
 
 イカの内臓を取り出し皮をむき きれいに洗います。
 イカのあしを小さくきり 醤油、みりん、酒各大さじ1であえておきます。
 そこに 予め洗って水に20分つけた大さじもち米も一緒にまぜて
 イカの胴につめます。
e0020300_1993533.jpg

 鍋に 2カップの水、醤油、味醂、酒各大さじ2を入れわかし
 イカを入れ40分煮込みます。
 煮汁に付けたまま完全に冷まして味をしみ込ませたらできあがり~
e0020300_19102012.jpg

 
[PR]
by akainti | 2006-01-22 19:10 | 料理

やった~\(~o~)/

 昨日 無事パソコンが届きました。
 DELLです。お小遣いが 飛んでいきました。
 
 
e0020300_17463788.jpg


 気がつけば 1月も終わりですね。
 来週 新年会をする私って かなり出遅れている気がしますが。
 今年ものんびり穏やかに 成長していきたいな~ と思っております。

 忙しいと ついつい自分の事しか見えなくなりますが そんな時こそ
 ゆっくり周りをみて 行動したいものです。
 
 人に優しく・・・・
 自分に言い訳せず 落ち着いた大人の女にならなくては・・・・・
 

 このままでは 子供のほうが大人になってしまう・・・・・
[PR]
by akainti | 2006-01-21 17:46 | green

随分 遅れて明けましておめでとうございます。

 こんなに 遅くに初ブログになってしまいました。

 新年早々 パソコンが壊れてしまい今注文しています。
 後 1週間はかかりそうです。 ^_^;

 主人のパソコンを借りて今日だけ使ってます。
 遊びに来ていただいてる皆さん 写真のアップはしばらくお待ち
 下さいね~。

 最近は お野菜が高くて 比較的価格が安定している 根菜ばかり
 食べております。 皆さんは どんな野菜料理を作ってますか?


 お正月、2日に レンジも壊れてしまい、先週届きました・・・・・
 当たり前のように レンジを使ってましたが 無くして気づく便利な暮らし・・・・

 今年は 年明けから お金がパタパタ飛んでいく~(ToT)/~~~
 

 
[PR]
by akainti | 2006-01-17 23:03 | suki


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧