****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

・・・・・ミックスビーンズサラダ・・・・・

e0020300_18333154.jpg


豆のサラダが食べたい!!
でも かぼちゃのサラダも食べたい!!
マカロニもいいねー 

全部入れちゃいました。
本当は胡瓜が絶対入れたかったのに 冷蔵庫にない・・・

角切りのピーマンで・・・
それにあわせて 角切りのかぼちゃ・・・
キューピーのミックスビーンズを・・・

マヨネーズと酢で味付けし 黒胡椒と粉チーズをふりふり。
ちょっとローストした スライスアーモンドも入れて出来上がり~♪
e0020300_18411039.jpg
 
[PR]
by akainti | 2006-03-28 18:41 | 料理

コンポート

最近 話題の尾道・・・・

ホリエモンとか ヤマトミュージアムとか・・・
職場に実家が尾道の方がいて お土産に頂きました。
e0020300_7375410.jpg


 尾道に在るお寺『千光寺』の側の『コモン』と言う
ワッフルが美味しいお店のイチゴのコンポートです。

ロシアンティ・・・
ヨーグルト・・・

でも、でも やっぱり ホットケーキにかけて。

今日はちょっと早起きして ホットケーキ焼いちゃいました ♪
e0020300_7391424.jpg


あっさりした甘みで ごろごろイチゴがいい感じです。
ジャムのこってりした感じも好きだけど さらっとしたコンポートに
バターって組み合わせも好きです。
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
[PR]
by akainti | 2006-03-27 07:42 | お土産

ル・クルーゼ

昨日 初めて一人で仕事を任されて 緊張・・・・

本日無事 (?)終えることが出来ました。
何だか とっても舞い上がり 先方のアドレスを
聞いた後
『小文字ですね。』と元気良く確認。

上司が後ろで アドレスに大文字は無いよ・・・・・・・
わかってます!!緊張してたんですっっ。
あ~ 穴があったら入りたいです。

そんな一日でした。
家に帰ると 
『子供たちにうまくいった?』なんて聞かれたりして・・・
昨日から 舞い上がっていたらしい。
ごめんよ

ふ~と一息のお茶セット

ル・クルーゼです。 茶托の付いたカップも可愛いでしょ ♪
e0020300_21261650.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-25 21:26 | すきなもの

ごろごろ

しいたけの肉詰めです。

トリのひき肉に生姜 長ネギを混ぜ込み
片栗を塗ったひき肉をつめます。
フライパンで肉の面から焼き、水1カップに中華調味用で
軽く味付け 醤油 砂糖 水溶き片栗でとろみをつけます。

盛り付け前で ごろごろころがってます。
e0020300_2125783.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-24 21:25 | 料理

焼肉

先日 パパの恩師を招いて バーベキューをしました。
デッキでジュウジュウ焼いて食べるのですが、
これからの時期 美味しいですよね ♪

写真はお肉の数々です。
私は豚とろ タンが好きです。
塩コショウレモンが好き!!! 大いに 盛り上がった焼肉でした。
e0020300_22276.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-22 22:02 | 暮らし・・・

eco *** エコ***

最近 娘が自転車に乗って遠くの友達の家に
遊びに行く事が増えてます。

我家は 山のてっぺん近くに建ってまして、
どこに行くにも車なのですが、娘一人の時は
自転車に乗って出かけます。

娘・・・・・『 自転車で出かけるのって大好き。
        風が気持ちいい。
       橋の上を通ると 川の横を私の大好きな
       コリーが散歩してたりして、 そんな時は止まって見るんだ~
       車だとすぐには止まれないでしょ・・・
       窓を開けるのも面倒だし・・・自転車は開きっぱなし・・・・
       気持ちいいんだよね~うっとり~
     
       環境にも優しいし・・・・・     』

母・・・・・反省

子供って本当に素晴らしい感性を持ってますよね。
娘の話を聞いてると 目の前にふんわり情景が見えてきました。

時には 周りに目を向けて立ち止まる事も必要ですね。
[PR]
by akainti | 2006-03-20 18:11 | 暮らし・・・

ラザニア

先日 友達が集まった時に作ったラザニア。
好評だったので 夕飯に・・・・

このラザニアはシートを茹でる必要の無いもので
作ってます。
ラザニアによって 下茹でが必要なもの、そうでないもの
と有るんですよね。
茹でなくていいものは急ぐ時は 一手間省けて助かります。

ボロネーゼとホワイトソースを交互にのせ一番上はたっぷりの
チーズをのせて 250℃で20分焼くだけ。
e0020300_9142989.jpg
ボロネーゼは ニンニク、オニオン、人参 牛ミンチ トマトホール、
塩コショウで味付け、ちょっと煮込んで出来上がり~。
私は時間が無かったので 人参はすりおろしました。

生ハムのサラダを添えてます。
いつものように 仕事が遅くなり慌てての夕食なので ちょっと乱雑な取り分け
かたです・・・・・・(ーー;)
[PR]
by akainti | 2006-03-18 09:17 | 料理

悪いヤツ

e0020300_1852533.jpg


この可愛い寝顔。

しかし・・・・

春になると毎年悩まされるのが変なモノに
身体をこすりつける事・・・・・・

干からびたみみずや 猫のう○こ。
この様なモノが好きなようです。
みみずって ワンコの中ではとっても魅力的な臭いなんですって!!
何かの本に書いてあった。

それを知って驚いた。
我家のクッキーはいつもみみずを見つける度に 身体をこすりつけて
いたから!!

クッキーモテタカッタンダネ

しかし 昨日の臭いは猫のう○こだった。
臭くて 臭くて すぐお風呂へ・・・・・・

きれいに乾かした後のクッキー。
気持ちよさそうに寝てます。

モテモテの夢でも見てるのかな~
[PR]
by akainti | 2006-03-16 19:04 | ワンコ

ケーキ

 先日のイタリアンの時にお土産に頂いたケーキ。
 フルーツタルトとイチゴのロールケーキです。

 どこのお店なんだろう・・・
 皆は『あーあそこね!!
     お店のインテリアがおしゃれだよねー』  なんて話していた。
 私??? かなり情報に、うとし・・・です。

 まっ 美味しければいいのです。
 このタルト フルーツのコーティングに使ってある寒天に
 ゆず果汁が入っている。
 食べたら ふんわりお口のなかに ゆずの香りがひろがります。
 ゆずの風味が有るだけで ちょっと和な感じですよね。

 ロールケーキは しっとり柔らかでおいしい。
 中のクリームが甘すぎず イチゴの酸味と甘みが生かせてます。

 イタリアンの翌日 一人楽しんじゃいました。
e0020300_1011610.jpg

[PR]
by akainti | 2006-03-15 10:01 | お土産

中華

e0020300_18374592.jpg
昨日のおもてなし中華の残りです・・・

杏仁豆腐と中華ちまきです。
この二つが有るととっても中華な感じになりますよね~。

これにジャスミン茶が有れば言うこと無しですなっっ。
[PR]
by akainti | 2006-03-13 18:36 | 料理


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧