****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分に・・・・

連休を利用して 東京に遊びに行ってきました。

娘の目的はディズニーランド&シー!!!


シーは初めてなので ちょっと楽しみ。
私 現在は地方の田舎(地元)に住んでおりますが、
結婚して数年ディズニーランドのすぐ近所に住んでおりました。

 年間パスポートを購入し、幼い息子とお友達と公園のように
遊びに行ってました。 だって自転車でいけるんだモノ。
お昼を食べに・・・・って感じで気軽に・・・・・


しかーし、GWはそんなのん気な状態ではない!!!!
すんごい人・・・・・泣きそうになりました。

死ぬかと思った・・・・

でも 娘はへっちゃら・・・・ 本人が満足なら・・・・・
  
e0020300_8593728.jpg



私の目的は 中華街!!
大好きなんです!!!

あの 色んな中華食材や蒸篭で蒸された肉まん・・・・

カラフルな雑貨!!!見てるだけで楽しくなります。

そして 以前から欲しかった 茶器セットを購入しました。
写真がそれ・・・・

中華メニューの時に活躍しそうです。


e0020300_97432.jpg



中2の息子はワンコ達と留守番・・・・行きたくないって・・・・だよね・・・
[PR]
# by akainti | 2006-05-08 09:07 | お土産

一人のお昼には・・・・・

e0020300_13335761.jpg



世間はG.W真っ只中ですが、我家はまだま平日モード・・

学校も仕事も暦通りです。
私も 明日は仕事ですし・・・・・

まったりした 一人のお昼には こんなモノを頂きます。

朝食の残りの中華スープに ご飯を入れてゴマ油をたらし
韓国海苔をのせた 中華風おじや。  『Cafe 風』 ((((笑)))

そして デザートも・・・・
e0020300_13531518.jpg


今 毎日食べても飽きないほど大好きな クロテッドクリームと無花果ジャムを
のっけて・・・・・
e0020300_13545581.jpg




おまけ・・・・・・


『 くれ~~~~~~』
e0020300_13572583.jpg

[PR]
# by akainti | 2006-05-01 13:39 | 料理

スコーン

焼いてみました。

スコーン!!
久々に焼いたので うまく出来ない・・(ーー;)

まるでメロンパンのようですね・・・・
でも さっくりとして美味しかったですよ((((言い訳)))))

もう少し粉を足せば良かったかな~と
思いつつも 休日の朝食にのんびり頂きました。

子供達はアイスココアと一緒に、私はコーヒーと
一緒に。
主人は どんな時でもご飯党です!!!


今日はとっても天気が良かったので デッキで撮影してみました。

季節はずれの菜の花が コンテナの中でひっそり咲いていたので
一緒に・・・・・・・
e0020300_1624258.jpg

[PR]
# by akainti | 2006-04-30 16:26 | 料理

おはぎ 

e0020300_1426456.jpg



今年1月に購入したばかりの 東芝の石釜オーブンが壊れてしまいました。

保障期間内なので 無料で修理できるのはいいのですが、オーブンレンジが無いのは
本当に本当に不便です・・・・・


平日休みに 色んなお菓子やパンを焼くのがささやかな楽しみな私。

それが叶わないなんて・・・・

本日修理の方が見えて 土曜にはなおるそうです。


そんな訳で オーブンを使わないおやつです。

おはぎ・・・自分で餡から作るとちょっと手間ですが、その分甘さ控えめに出来て
何個でも食べられますよ。

餡は 圧力鍋、もち米は炊飯器で炊くので簡単です ♪
[PR]
# by akainti | 2006-04-26 14:33 | 料理

スコーンと無花果ジャム

e0020300_2061013.jpg



先日 職場でスコーンを食べて以来 スコーンにはまっております。

とは言っても 色んなパン屋さんで見かける度に購入する程度ですが・・・

クロッテッドクリームとジャムをぬって食べるのが一番好き!!

本日は無花果ジャムと・・・

この無花果ジャム 毎年主人の叔母さんが手作りしたものを送ってくれるんです。

山奥の自然豊かなところに住んでいるのですが、年に数回お野菜などを送ってくれます。

中でも 毎年楽しみなのが この無花果のジャムと手作りの焼肉のたれ、蕎麦茶!!!

絶品です。毎年 同じ味・・・・・
畑で出来たものを 無駄にしない様に感謝の気持ちで 作られたモノ・・・・・

私も叔母の事を思いながら 感謝していただいてます。
[PR]
# by akainti | 2006-04-25 20:18 | 料理


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧