人気ブログランキング | 話題のタグを見る

****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでん

 何だか 暖かいメニューに魅かれる季節ですね。

 昨日は友人と食事に行き ちょっと睡眠不足で家事を
 こなしていたら、友達から℡・・・

 以前 ごちそうしたおでんのレシピを教えて欲しいとの事・・・・

 目分量が基本の家庭料理。
 実際に見ないと判らない!!ッてことで
 急遽 友人宅へ
    ↓
 と言っても すぐ裏に住んでいるので ひとまたぎの感覚ですが・・・

 あまり料理をしない友人なので 購入したおでんの具材の多さに驚きつつ
 作った、作った、鍋3つ分のおでん・・・・
 我が家の夕食分に、1鍋頂いて帰りました。

 レシピと言うほどのモノでは有りませんが、私のおでんは日本酒をたっぶり
 入れる事と  めんつゆを隠し味に入れます。

 味付けの基本は お醤油とみりんですけどね・・・・・
おでん_e0020300_21513216.jpg

by akainti | 2005-10-16 21:51 | 料理
<< わ~い 明日はお休みだぞ~ 栗の渋皮煮 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧