人気ブログランキング | 話題のタグを見る

****小さな時間****


旬のモノを頂く時って幸せですよね
by akainti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のすごし方・・・・・

 先週末は新年会。
 気がつけば かれこれ7年来の付き合いの友人3人で・・・

 結婚して そこから本当の意味での仲良しさんって 年齢も
 ばらばらで共通点は子供が同い年って事のみで、それがきっかけで
 仲良くなったのだけど、今は子供の話はそっちのけ・・・
 
 ほぼ自分達の話ばかり・・・・

 お酒を飲みながら 食べ物の話、洋服、仕事、人間関係etc....
写真は生湯葉のアボカド巻き・・・・
 胡瓜も一緒に巻いてあったのですが 残念な事に胡瓜が主張しすぎな感じ・・・・
週末のすごし方・・・・・_e0020300_10314051.jpg



 一軒目でしっかり飲んだ後、お店が少し寒かったので小休憩のためカフェへ・・・
週末のすごし方・・・・・_e0020300_10354792.jpg

 カフェラテとイチゴタルトを注文・・・
 ケーキの写真は忘れてしまいまし他(ーー;)
 ここでも また色んな話で盛り上がる・・・・
 『 最近忙しくって ケーキも作ってないな~』

 『やっぱ 若い子は可愛いね~』
 『肌が違うんだよね・・・・』
 とか・・・お酒もはいってるため かなりぼやきが多くなってます・・・・・

 カフェが閉店のため 次の店へ・・・・・
 
 バーって今使うのだろうか?
 とにかくお酒が飲めるお店・・・

 そこでまた お酒・・・

 いつも行く店なんだけど、すごく人多し・・・
 今年初の給料日後の週末だかららしいです。

 いけないことなんだけど 面白いお客さんを沢山発見!!

 プリンセステンコウの様な なが~い髪のミステリアスな女性・・
 (推定40歳)
 お連れの方は 推定20歳の若造。二人の関係は?
 支払いをどちらがするかまで 気になっちゃいました (ーー;)

 他にも 一人できて ひたすらワインのテイスティングをしながら
 ワインを飲む男性・・・すごく眠たそう・・
 なぜ 帰らないのかな。一人になりたくない夜なのかな~

 そして あまり周りをじろじろ見るのは 感じ悪い!!と気づき
 またまた くだらない話をしながら盛り上がったのでした・・・・

  
週末のすごし方・・・・・_e0020300_10515430.jpg


 写真は翌日土鍋で炊いた サツマイモご飯・・・娘の大好物なもんで・・・
 飲みにでる日と翌日はご馳走にする私・・・

 なんとなく自分だけ美味しいものを食べた罪悪感があるのだろうか・・・・
 といっても 高価なものではなく手の込んだものってことです。
by akainti | 2006-01-31 10:54 | suki
<< 寒いですね 今日のお昼は・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧